週末パン活の楽しみ〜美味しいレシピを求めて〜

はじめまして、alstoriesと申します。

 

2024年は興味があることに

積極的に挑戦していきたいと思い、始めたBlogです。

自分自身の何気ない日常を記録として書いていこうかなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

毎日の日課辻仁成さん主宰の“design stories”を読むこと。

美味しいパン・お菓子とコーヒーが好き。

運転が好きで、長距離移動ができる旅が好き。

 

****************************

 

年末からずっと強力粉を切らしていて、

やっと製菓材料店に行けたので久しぶりの#パン活です。

(私のパン活は主に作る方の活動です。)

 

私がパンを初めて作ったのは確か小学生頃だったと思うのですが、

母がなんでも手作りすることが好きで、

週末には毎週パン作りをしていた時期がありました。

 

当時はパン作りといえば初心者では

なかなかハードルも高かったのではないでしょうか。

母もパン教室に通ってパン作りを習得したようで、

前に過去のレシピをもらった際には手書きのメモで

作る時のポイント・細かいコツなどがびっしり書かれていました(笑)

 

いまはSNSで簡単にレシピも検索出来るし、

特にyoutubeでは動画で作り方を観ることができるので、

文章だけでは伝わりづらいコツも習得するのが早い!

本当に便利な世の中になりましたよね。

本買わなくなってはや数年、、

レシピを公開してくださる方には

せめて再生回数で貢献するしかないと思って勝手に

たくさん見返しています^^

 

前置きが長くなりましたが、

週末に作った夜用、朝用のパン!

高加水フォカッチャ&ベーグルです~~~~

 

フォカッチャには、

サーモン・小松菜・トマト・玉ねぎ

 

ベーグルにはチーズをたっぷりと^^



 

 

以上、初めての投稿でした。